fbpx

受講生の選抜終了いたしました!

受講生の選抜終了いたしました!

第3回指揮法クリニックの受講者選抜が完了いたしました。
今年は、全国各地から、31名の方に受講希望のお申し込みをいただきました。
第1回、第2回に比べると、応募数は少なかったものの、大変熱意あるお申し込みばかりで、今年も選抜には大変苦慮いたしました。

過去2回の経験から、やはりある程度保科洋の指揮法や楽曲分析の思想について馴染みのある方の方がアドバイスがしやすい傾向があり、今年は過去のクリニックになんらかの形でご参加いただいた方をなるべく優先して選抜させていただきました。
ご希望の受講レベルの人数バランスや、一般聴講される方々にも参考になるように配慮した結果、それでも選考に漏れてしまった方が数名おられまして、大変申し訳なく思っております。

第2回は講師の体調不良があり実現できませんでしたが、今回はもし時間にゆとりがありましたら聴講生の皆様の中から何人かの希望者にワンポイントアドバイスをさせていただく場面を作りたいと考えています。

ぜひ、聴講生としてのご参加をご検討ください!

聴講生のお申し込みはこちら

(プレイヤー参加者は定員に達しましたので、受付終了しております)

受講生に選抜された方は、課題曲が2曲追加になっておりますので、かならず予習をお願いいたします!

課題曲一覧はこちら