NEWS

1月16日、保科洋指揮法マスタークラスをオンライン配信します!

保科洋指揮法クリニックファンのみなさま、こんにちは!
「今年のクリニックはどうなるのだろう、、」と気をもんでおられた方も多くおられたのではないかと思います。

2017年から毎年、4回にわたって保科洋指揮法クリニックを開催し、参加者のみなさまにも北は北海道、南は沖縄まで、全国からお集まりいただいておりましたが、新型コロナウィルスの流行に伴いまして、残念ながら来年は例年と同じ形での開催はできない、との結論に至りました。

しかし、リハーサルの回数も機会も制限される中、むしろ今こそみなさまに指揮の勉強にじっくり取り組んでいただきたいと考え、モデルバンドのアルビレオ・ウィンドアンサンブル様にも負担にならないような方法を模索いたしまして、例年とは違う内容で、全国のみなさまにご覧いただけるようオンライン配信の形で開催するはこびとなりました。

保科洋指揮法マスターコース オンライン配信
2021年1月16日(土)午後1時〜
(開始時間変更の可能性あり)
詳細は後日公表させていただきます

人の移動を最小限に抑えるため、今回の受講生は、募集を楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、保科洋が選んだ2名にお願いすることになりました。
また、内容も、これまでの4回のクリニックよりも高度な内容を含むマスターコースとなる予定です。

現在のところ、ホール代などを賄うため若干の視聴料をいただいて、このウェブサイト上で配信する予定です。
配信はライブのみとし、開催時間以外は視聴できない形式になります。
開催時間中は、さまざまな方法で、視聴者のみなさまからのご質問などを受け付け、保科洋が回答する時間なども作りたいと思いますので、どうぞお楽しみに!